七夕🎋🌌

2024.07.08

特別養護老人ホームケアカレッジ

イベントレポート

昨日7月7日は七夕でした🎋

今年は梅雨の中休みで、日中は熱中症警戒アラートが出るほどとても暑い日となっていましたがそのおかげでとても天気の良い夜を迎えることができました!

残念ながら肉眼では天の川を確認することができませんでしたが、きっと織姫様と彦星様は楽しい夜を過ごしていたかと思います🌌🌟

ケアカレッジでも七夕ならではの短冊作りを行いました😊

皆様色々な願いを書いてくださいましたが、その中でも特に多かった願い事は「世界平和」や「戦争がなくなりますように」というものでした。ご利用者様の中には戦争を経験された方がいらっしゃるのかもしれません。大切な家族を失うことはとても辛く、いつまで経っても心に大きな傷が残ります。

皆様の願いがどうか届きますように👏😣

そしてこの日のお昼には七夕メニューを作らせていただきました🌟

三色の彩り豊かなそうめんは暑い夏でも食欲をそそりますね😆

 

特別養護老人ホーム ケアカレッジ

2024年7月8日

管理 小川