こたね 夏祭り

2024.08.18

スマイルホームこたね

イベントレポート

夏本番!暑い夏を吹き飛ばせ!!

スマイルホームこたねの夏がやってきました♪ 今日は夏祭りの様子を紹介します。

サムネの写真は、こたねに代々受け継がれている、職員手作りの神輿なのです!!

結構しっかりと作られており、飾るだけでも祭りの雰囲気が徐々に高まってまりました👏

こたね祭りの開催!まずは皆さんと神輿の前で記念撮影📹

色とりどりの法被を着られ、皆さんとても雰囲気が出てますね♪祭りの前のソワソワする感じが、皆さんの姿から感じられました。

 

昼食は冷やし中華をご用意しました。夏にはやっぱり冷やし中華がいいですね~♪

午後には取り組みを行い、皆さんで楽しみました。頑張って高得点を狙いました☆

午後のおやつは家族様からスイカをいただきましたので、皆さんで一緒にスイカを楽しみました🍉

赤色ではなく、黄金のスイカでした♪

皆さんとても美味しそうに召し上がりましたよ。本当にありがとうございました。

 

スマイルホームこたね

髙波 直樹