さくら館 🌸🌸 湖山代表からの贈り物

2024.09.06

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

湖山代表より、日本一の品質を誇るユリと、甘味のつまったトウモロコシをいただきました。

 

ユリは、津南町の『雪美人』というブランドです。

その美しく豪華な花姿から、「最高峰のユリ」と名高い品種です。

花弁が厚く花持ちが良く、立派に咲き誇る姿を長く楽しめるのも特徴です。

 

つぼみの状態から活けて、3日ほどで花弁が開き始めました。

『なんて大きいユリなの!?』

『香りも素晴らしいわ!』

『すごいわね~!豪華豪華!』

感動されるお客様もいらっしゃいました。

 

 

 

お花が少し元気がなくなった頃に

かわいいピンク色のコが第二弾でやって来ました!

ユニットに小分けして飾りました(^^♪

 

 

 

トウモロコシはゴールデンタイム、ゴールドラッシュ、白い恵みの3種をいただきました。

皮つきのまま蒸して、皮をむいた状態で蒸して、表面をこんがり焼いてと、色々な方法で

いただきました。

『甘い!!すんごく甘いわ』

『大好き!美味しいのよね~♪』

『嬉しいー!夏って感じするする。1本食べちゃう』

『焼いたら屋台の香りがするわ~』

と、皆様大変喜ばれていました。

ありがとうございました(*^^*)

 

2024/8/26  特別養護老人ホームさくら館 栄養 西原・管理 坂本