🍉スイカ割り🍉

2024.09.03

雪あかり

イベントレポート

こんにちは!雪あかりデイサービスセンターです。

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^-^)

今回のブログでは、スイカ割り🍉企画の様子をご紹介します!

雪あかりデイサービスセンターでは昨年の夏にもスイカ割り🍉を行いました!

職員が新聞紙を張り合わせて色を塗ったとても大きな手作りスイカなのですが…

立派に作りすぎてしまいなかなか割れなかった🤣という反省を活かして今年は、割れるスイカを作ってみました!

ボウルに紙を貼ってスイカの断面を作り、中には磁石を入れてくっついたスイカを棒で叩くと割れるようにしてみました!

お見事です!!上手に割ることが出来ました👏👏

皆さん上手に割ることが出来て楽しんでいただけたようです😆スイカ割りの体験後のお茶の時間には、本物のスイカを食べました。

甘くて美味しい八色スイカです🍉

大きな口を開けてかぶりついて美味しそうですね🥰

 

季節の行事を体験したり旬のものを食べたりとこれからもデイサービスを楽しんでいただけるように企画をしていきます!

今後の企画も楽しみにしていてください。

(2024年9月3日 雪あかりデイサービスセンター 久保 彩恵子)