健康倶楽部ゆざわ ~湯沢温泉夏まつり民謡流しに参加しました~

2015.08.17

健康倶楽部ゆざわ

その他

8月16日湯沢温泉夏まつりのとろりこ流し(民謡流し)に参加しました。

過去2年は雨のため中止となってしまっていたため、久しぶりのとろりこ流し参加となりました。

今年の参加者は総勢16名!!

【こころの杜から1名(毎年来てくださいます♪)健康倶楽部つどいから2名の方にも参加していただきました】

施設でヘアセット、着付をして(男性浴衣の着付けはお客様にご協力いただきました)

民謡流し1page

まずは施設内を踊りウォーミングアップとお客様に見ていただきました。

民謡流し2page

民謡流しの会場へ移動する前に参加者全員で記念撮影!!

028

会場に到着し、民謡流し後に行われるとろりこ抽選会の抽選番号付の内輪をもらい整列。開始を待ちます。

民謡流し3page

とろりこ流し出発です。湯沢町歴史民族資料館から越後湯沢駅東口お祭り広場まで練り歩きました。

 民謡流し4page納涼祭4

民謡流しの列に、猫ちゃんも参加してくれました☆

お祭り広場に到着、民謡流しのあとは待ちに待ったとろりこ抽選会!! 参加者一同、自分の内輪の番号が呼ばれるんじゃないかと、期待し抽選を待ちました。

結果!! 一等賞があたりました!!

DSC_0004

来年もお天気に恵まれ、民謡流しに参加したいと思います。

撮影日:2015年8月16日

撮影場所:湯沢町西山通り~越後湯沢駅東口お祭り広場

撮影者:森下美紀



【2015年8月17日 社会福祉法人苗場福祉会 健康倶楽部ゆざわ 管理 南雲未来】