第5弾 栄養科職員考案メニュー🏫

2024.09.30

特別養護老人ホームケアカレッジ

イベントレポート

9月25日に栄養科職員考案メニューを実施させていただきました✊

今回のテーマは懐かしの学校給食をイメージとしたメニューになっております!

 

~献立~

🖋 揚げパン(ココア・きなこ)

🖋 ABCスープ

🖋 鶏の照り焼き

🖋 フレンチサラダ

🖋 牛乳寒天

 

「学校給食で何が一番好きでしたか?」と聞かれて思い浮かぶのが「揚げパン」という方は多いのではないでしょうか?😆

ふわふわのコッペパンにあま~いお砂糖がかかっていてとても美味しかったのを覚えています😌

今回の揚げパンも「ココアパウダー」と「きな粉」の甘い味付けになっております!

アルファベットや数字のマカロニが入ったABCスープもとても懐かしいですね!

テーマは学校給食なので少しでも学生気分を感じていただけたら幸いです😆

 

特別養護老人ホーム ケアカレッジ

2024.9.28

栄養科