KOYAMAフレッシャーズフェス2015

2015.10.08

法人管理部

その他

10月6日、7日と湖山医療福祉グループ本年度の新入職者を一堂に会し、KOYAMA FRESHER’S FES 2015 が「東京ベイ舞浜ホテル」(千葉県浦安市舞浜)を舞台に開催されました。

苗場福祉会からも新入職員61名で参加してまいりました。

IMG_2752

到着して間も無く、新潟と関東の新入職員全員で通しでの初練習。

各施設で練習を積み重ねた成果が見られました。

IMG_2675

IMG_2678-tile

いよいよ「KOYAMA FRESHER’S FES2015」開幕です。


IMG_2698

湖山代表の挨拶では、「みなさんが羨ましい。同期の仲間がこれだけいるということは皆さんの支えになる。私の時は二人だった。同期同士、遠く離れた空の下でも、湖山の空は繋がっている。」などお言葉をいただきました。

IMG_2702

IMG_2704-tile

久保理事長の挨拶の後、法人別プレゼンテーションがスタートです!

IMG_2719-horz

各法人のプレゼンが進み、ついに苗場福祉会の出番です!!

IMG_2781

緊張の中、スタンバイ。

IMG_2771-tile

先輩から応援メッセージビデオもいただきました。

IMG_2779

ケアカレッジの早間さんと岡部さんの司会でスタート。

IMG_2785-horz

事業部ごとにAKB「心のプラカード」の曲に合わせ登壇。

IMG_2807

IMG_2811-horz

三代目J Soul Brothers「Summer Madness」のダンスを披露してきました。

当日の様子 ⇒ YouTubeへリンク

施設でのダンスの練習は楽しく行なえた職員もいたと思いますが、覚えられず辛く厳しい、また、恥ずかしくてうまく練習できないなどの職員もいたと思います。一つ一つの振り付けを覚えるたび自信がつき、近隣施設との通し練習などで自信を積み重ねて当日を迎えたと思います。このプレゼンの準備を通し、伝わったことは多かったと思います。まだまだ、それぞれ課題が残ったのかもしれませんが、これからも現場で今回の取り組み課題を活かし活躍できるよう期待しています。


社会福祉法人苗場福祉会 総務部 石沢