第3回新入職員研修(新潟会場)開催!

2015.10.31

法人管理部

その他

10月28日に特別養護老人ホームまほろばの里川治地域交流室にて新入職員研修(新潟会場)が開催されました。

4月、7月に続き、3回目の開催になります。(関東会場開催は11月9日に予定されています。)

IMG_3496

7月以降に新たに苗場福祉会に入職され、新たな仲間となった方々の中、当日来ることのできた25名が参加して行なわれました。

新しく苗場福祉会の仲間となってくださったみなさん、本当にありがとうございます。

そして、温かく送り出してくださった、各施設の先輩職員のみなさん、本当にありがとうございます。

IMG_3512-tile

これから大切なお客さまをお守りしていく上で、基本となる法人の理念や行動指針について、ケアの基本となる【こやまケア】について、また、前向きに成長いただけるような仕組みがあることを理解していただくための目標管理についてやプリセプター制度についても講義を行い、学ぶことが出来ました。

IMG_3568IMG_3578-tile

また、接遇や感染症予防、危険予知についてなど、お客さまの安心した生活を支えていくうえで重要な講義もグループワークを通して学ぶことが出来ました。また、日々の業務におけるチームケアの大切さも学べる研修となりました。

今後、施設に戻り、お客さまを最前線でお守りしていただけることと期待しております。

IMG_3510-tile

講師のみなさまも分かりやすく、伝わる講義を行なってくださいまして、大変ありがとうございました。

社会福祉法人苗場福祉会 総務部 石沢太志