グループホーム花水木 節分 ~健康倶楽部つどい~

2016.02.04

健康倶楽部つどい

その他

2月4日に健康倶楽部つどい グループホーム花水木にて豆まきを行ないました。

DSC06774

花水木では、豆の代わりに個包装のチョコと飴を鬼に扮した職員に投げました。

DSC06769

DSC06766

「鬼は~そと~福は~うち~」と鬼に豆(花水木では、チョコと飴でしたが…)
をぶつけて
邪気を払い福を呼び込もうと花水木全員で楽しんで行なう事ができました。

DSC06804

豆まきが終わった後に、せっかく全員で集まったので風船バレーを
しましょう!
と皆さんで一生懸命になって、風船バレーを楽しみました♪

DSC06815

楽しんだ後は、頑張ったご褒美としてチョコと飴を
それぞれに配った袋に
入れてプレゼントしました。
お客様一人ひとりが袋を手に、笑顔でプレゼントを受け取っていました。

今年も花水木にたくさんの福が来ますように…。

(2016年2月4日 苗場福祉会 健康倶楽部つどい 小杉 睦)