平成28年度 新潟県小規模多機能型サービス等計画作成担当者研修 

2016.07.01

法人管理部

その他

 平成28年6月28日・29日 新潟県より受託しております「小規模多機能型サービス等計画作成担当者研修」を開講いたしました。

開講のご挨拶を新潟県高齢福祉保健課 大島主任にお願いしました。(大島主任は二日間の研修全課程にご臨席くださいました。)

その後法人代表として小松事業本部長が開講の挨拶を述べ、いよいよ二日間の研修がスタートです!

062801

外部からお招きした方をはじめ、講師陣は全員信念と熱意を持って講義に取り組みました。

062802

講義と演習が続く時間、受講生の皆さんは真剣に取り組む中で、はじめて会う他事業所の方との交流も深めていました。

062803

二日目の演習はグループに分かれて各自の事前課題を発表、全員で共有、検討しあいました。研修終了後に提出された「研修評価表」には、「新しい気づきがあった」「自分のケアを振り返る機会になった」「地域のつながりの大切さを改めて知った」などの言葉がありました。

062901

研修の最後には県の大島主任から受講生代表の方へ修了証の授与となりました。固く熱い握手も交わされ、二日間の研修は無事終了しました。

記念の集合写真 皆さん良い笑顔ですね! お疲れさまでした(*^-^*)

062902