本格的!!ねむのき手打ちうどん~健康倶楽部つどい~

2016.08.25

健康倶楽部つどい

イベントレポート

8月24日の昼食のメニューは、なんと!!「手打ちうどん」です。ねむのきユニットにて皆様で作ります。

「手打ちうどんを食べれるなんて」と作る前からとても喜んでいました。

どんな出来栄えになるのでしょうか?とても楽しみです。

DSCN2992 DSCN2991

まずは具材切りからです玉ねぎ・にんじん・ネギなどたくさんの具材が入っていきます。

皆様、手際がよくどんどん準備が進んでいきます。

DSCN2999

さあ、主役のうどんの登場です。テーブルいっぱいに生地を広げ伸ばしていきます。

見ているお客様も興味津々!!どうなっていくのでしょうか?

DSCN3002 DSCN3017

うどんの出来上がり。手打ち感満載ですね!

溢れそうなほどの具をのせて、本格的!手打ちうどんの完成です。

DSCN3005 DSCN3013

皆様、お味はいかがですか?と後から聞くと「うんまかったなぁ」「また食べたいな」と笑顔で言っていました。

そのリクエストに答えられるように腕を磨かないとと思った1日でした。

2016年8月24日 苗場福祉会 健康倶楽部つどい  特養 小宮山 未矢