さつまいも団子作り ~かえで~

2016.10.30

健康倶楽部つどい

イベントレポート

10月27日(木)に「かえで」では、サツマイモを使い「お団子」を作りました。
お鍋でさつまいもを茹でて・・・
IMG_2437
お客様に潰していただきました。
IMG_2439
少し冷めてからお団子作りです(^O^)
IMG_2440
とても手際いいので、アッという間に可愛いお団子がたくさんできました。

この可愛いお団子たちに、これまたおいしい餡をかけて完成です!!

IMG_2448
おやつの時間に召し上がって頂きました。
IMG_2450
あまりのおいしさにほっぺたを押さえていないと落っこちちゃうくらいだったみたいです。
秋は、おいしいものが沢山あるのでたくさん食べてこれからの冬に備えましょう!!

2016年10月30日   健康倶楽部つどい  デイサービスセンター ポプラ   桑原 あさみ