先輩職員の声

2017新入職員に聞いてみました(入職4か月頃)

職種
調理師
勤務先
特別養護老人ホーム かりんの里
入職年月
平成29年4月
出身学校名
新潟調理師専門学校
Q:1入職してこれまで大変だったことはどのような事でしたか?

・朝食の主調理を覚え、実践する事。

・業務を時間内に終わらせる作業の方法、効率を考える事。

・お客様の顔とお名前を覚える事。

Q:2大変だったことをどのようにして乗り越えることができましたか?

・行事を企画しお客様と接する機会を作った。

・自分で調理したものを先輩職員に味見して頂き、アドバイスを聞いた。

・先輩職員にどのようにしたら効率よく作業できるか質問をし、業務で実践していった。

Q:3入職してこれまで感動したこと(心を動かされたもの)をお聞かせください

主調理を行った調理師が、毎日お客様の食事の様子を伺いにフロアに出向き、気付いた事、感じた事を栄養科内で報告し、お客様ひとりひとりに合った食事を栄養士、調理師共に協力して作っていく姿勢にとても感動しました。

Q:4あなたはこれからどんな事に挑戦していきたいですか?

効率的な業務の研究は今後も続けていきたいですが、何よりお客様に「美味しい」と言って喜んで頂けるごはんを提供出来る調理師を目指そうと考えています。その為に栄養科に留まらず施設全体の職員と連携をとり、また積極的にお客様と関わりより深くお客様を知り、美味しい食事を作ることを目指します。

Q:5最近のマイブームは何ですか?

カラオケ

 

2017年3月 新潟調理師専門学校 卒業