先輩職員の声

2017新入職員に聞いてみました(入職4か月頃)

職種
調理師
勤務先
特別養護老人ホーム まほろばの里川治
入職年月
平成29年4月
出身学校名
シェフパティシエ専門学校
Q:1入職してこれまで大変だったことはどのような事でしたか?

・スチコンの使い方や温度など調理方法によってさまざまなので慣れるまで大変でした。お客様とうまくコミュニケーションがとれない。時間内に作業を終わらせる為に流れを覚えて、スピーディーに動くことに苦労しました。

Q:2大変だったことをどのようにして乗り越えることができましたか?

・職場の先輩方に分からない事を聞き、メモを取ったりして一度聞いた事を忘れないように心掛けました。先輩方がお客様に話しかけている姿を見て真似をしていきました。時計を見て行動する事でスピードも早くなり、慣れていくうちに流れを覚えました。

Q:3入職してこれまで感動したこと(心を動かされたもの)をお聞かせください

・昼食の配膳後のラウンドでお客様から料理の感想を聞き美味しかったよ、ありがとう、という御言葉を頂き、作りがいを感じました。あいさつすると目を合わせてくれて、えしゃくをして頂けるのも感動しました。

Q:4あなたはこれからどんな事に挑戦していきたいですか?

・今まで手助けしていただいた分、これから施設の為に貢献していける人材になれるように毎日の業務を行っていきたいです。お客様に親しみを持ってもらえるような職員になれるように元気にあいさつしたり、お話をしていけるようにしたいです。

Q:5最近のマイブームは何ですか?

西野カナ!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

2017年3月 シェフパティシエ専門学校 卒業