先輩職員の声

2017新入職員に聞いてみました(入職4か月頃)

職種
栄養士兼調理員
勤務先
入職年月
平成29年4月
出身学校名
華学園栄養専門学校
Q:1入職してこれまで大変だったことはどのような事でしたか?

仕込み業務と調理業務を時間以内に終えることが難しかったです。一つ一つの作業をスムーズに行うことができず先輩方に支えてもらうことが多かったです。また、お客様一人ひとりの名前と食形態を覚えることに時間がかかりました。

Q:2大変だったことをどのようにして乗り越えることができましたか?

一つ一つ決められた時間の中でどのように段取りを組めば終えられるか、先輩方のアドバイスをもとに自分なりの工夫も加えながら取り組むよう専念しました。また、前日に予習を欠かさず行いました。お客様の名前と食形態は食札を見て覚えました。

Q:3入職してこれまで感動したこと(心を動かされたもの)をお聞かせください

配膳に行くと笑顔で食事を待ってくれているお客様がいるので、調理業務にやりがいを感じたことです。さくら館では、栄養科主催のおやつレクを各月で行っているのでお客様との距離が近く、一緒におやつを作ることがとても楽しく、この職場を選んでよかったと思いました。

Q:4あなたはこれからどんな事に挑戦していきたいですか?

1日でも早く業務内容を覚え独り立ちをし、新しい勤務時間へレベルアップすることです。9月から自分の担当フロアができるので、お客様と関われるおやつレクに力を入れて多くのお客様がまた参加したいと思ってもらえるようなレクにしたいと思います。

Q:5最近のマイブームは何ですか?

好きなバンドのライブに行くこと

 

2017年3月 華学園栄養専門学校 卒業