先輩職員の声

入職して約1年~現在の2017新卒の声!

職種
事務職員
勤務先
軽費老人ホーム リバーサイドみさと
入職年月
平成29年4月
出身学校名
新潟こども医療専門学校
①この1年で一番意識が変わったことはどんなことですか?

たくさんの人と触れ合う機会が増え、自分から積極的にコミュニケーションをとるようになりました。

②この1年で勉強になった、参考になった研修はどの研修でなぜですか?

管理職員研修です。他の施設の方の意見を聞くことができとても参考になります。1年目でできておいたほうがよいことや自分のできていないことなどを知ることができました。

③プリセプター制度での研修について、進捗や感想など

プリセプター制度があり1対1で教えていただけるため、質問もしやすいです。

④職場の雰囲気。先輩職員との関係、互助会等プライベートの事などでも職場環境について

職場の雰囲気は良いです。先輩職員の方はとても話しやすく、分からないことはすぐに教えてくださいます。歓迎会や忘年会などもあるため、他の施設の方とも交流ができ、とても楽しいです。

⑤今までで嬉しかったこと、魅力、面白さ

業務を覚えて1人でできるようになったときは嬉しいです。介護をしながら、お客様の昔話や世間話を聞くことができるのはとても楽しいです。

⑥リフレッシュやストレス発散方法、マイブームなど

野球、サッカーなどスポーツを見ることが好きです。最近は海外の女子サッカーを動画でよく見ています。

⑦就職活動中の学生へのメッセージ

自分のやりたいことを明確にし、悔いのないようがんばってください。