先輩職員の声

入職して約1年~現在の2017新卒の声!

職種
調理師
勤務先
特別養護老人ホームくりの木
入職年月
平成29年4月
出身学校名
国際調理製菓専門学校
①この1年で一番意識が変わったことはどんなことですか?

お客様に対する意識。お客様の嗜好等を聞く事でお客様に沿った食事を提供しようと思うようになった。

②この1年で勉強になった、参考になった研修はどの研修でなぜですか?

調理師研修。他施設で作られている食事を見たり聞いたりすることで自施設の献立の幅を広げることが出来るため。

③プリセプター制度での研修について、進捗や感想など

新人一人につき先輩が一人ついてくれるので分からない事はもちろん、悩みなどもきいてくれるため、とても良い制度だと思っている。

④職場の雰囲気。先輩職員との関係、互助会等プライベートの事などでも職場環境について

雰囲気はとても良いと思っている。同期はもちろんのこと、先輩職員とも仲が良く、よくご飯にいったりもしている。

⑤今までで嬉しかったこと、魅力、面白さ

調理デビューの日、初日という事で不安も沢山あったが、お客様や職員から美味しいと言って貰えたこと。

⑥リフレッシュやストレス発散方法、マイブームなど

食べる事!!!

⑦就職活動中の学生へのメッセージ

就活は大変だと思いますが、終わればまた楽しい学生生活が待っています。頑張るところは頑張って、悔いのないよう思う存分学生生活を楽しんでください!!